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G薬局様(兵庫県)
「患者さんからの問い合わせに画像を見せて対応できる」
【目的・経緯】
調剤ミスを防止するため、人の目だけでなく薬をチェックできるシステムが必要だと考え、監査システムの導入を検討していました。
【ミスノンを知ったきっかけ】
卸業者やレセコンメーカーから監査システムの話を聞いている中でミスノンを知りました。ミスノンは撮影機能があり、画像を記録として残せる点、オプションで薬歴と連動できる点が決め手となりました。
【導入後の効果】
調剤ミスが発生するとエラー音で知らせてくれるため、ミスの防止に役立っています。
患者さんに渡した薬を画像で確認できるので、調剤する人にとっての安心材料になっています。
調剤過誤の防止や患者様からのお問い合わせにもスムーズに対応できるようになり、作業時間の軽減にもつながっています。
【他の薬局へのメッセージ】
調剤に慣れていない人でも安心して調剤ができ、患者さんからの問い合わせにも早く対応できるため、監査システムの導入は非常に有効です。ぜひ取り入れてみてください。
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